? 【散策】葛西臨海公園 kamome.club:電車で釣り!
kamome.club
kamome.club
電車で釣り♪主に東京湾


 釣りや海で遊んだことを書いているブログです。主に東京湾での釣りを紹介しています。



【散策】葛西臨海公園

コメント数:0件

今日は天気が良かったので、水族館があり、広い遊び場がある葛西臨海公園に行きました。


#今回は、電車釣行ではありません。。



葛西臨海公園というと、先ずは水族館!







ここは以前、クロマグロが次々と死んでしまうという悲しいことがあり、全国的なニュースになりましたね。


今は、復活しているようですね。(^^)




ここのクロマグロですが、20kgサイズがほとんどで、大きいものでも60kgくらいだそうです。


ちなみに、20kgサイズで約2才、60kgサイズで約5才で、みんな子供のクロマグロということでした。


自然界だと、大きいクロマグロは400kgにもなるらしいです!!!


夢のまた夢ですが、1度、クロマグロを釣ってみたいですね。



もちろん、マグロ以外の魚たちもしっかり見てきました。




猛毒のダルマオコゼ君





また、エイとサメを直に触れる人気のコーナーも外せません。

残念ながら、アカエイはお休みで、ホシエイ、ネコザメ、イヌザメにタッチしてきました。


ホシエイとネコザメ






水族館の後は観覧車乗り場へ。



観覧車の乗り場付近におもちゃの釣りゲームが!!

これも電車釣行??


子供が遊びたいというので、写真を一枚。




このおもちゃの魚、釣れると、ちゃんとビクビク震えます。(笑)

よくできていますね。


魚が釣れると、景品がもらえます。

釣れた魚の口の中が赤いと当たり。

2匹中、1匹があたりだったので、子供はB賞をゲットしました。





たまには海の近くを散策というのもいいですね♪





最終更新:2016-02-11 18:00:31





c 2014-2020 kamome.club